タグ:空 ( 13 ) タグの人気記事

Sunset Gradation

a0185693_23321279.jpg

Camera/NEX-5N
Lens/Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z


今日は東京から富士山方面が完璧に晴れ渡っていて、
富士山絡みの夕景写真を撮るには最高の条件だったはず。

しかも今日は休みだった。
…にもかかわらず、寝不足と疲れで写真を撮りに行く気力が湧かなかった。

夕方の空を見たらあまりにも完璧なコンディションで、
ちょっと…というか結構後悔した。

その後悔を留めておこうと、自宅近くから撮った冬の美しい夕焼け空。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2014-01-31 23:58 | 写真

雲のむこう

a0185693_7152210.jpg

Camera/NEX-5N
Lens/E50mmF1.8


photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2013-06-15 23:00 | 写真

東京の青い空

a0185693_6164277.jpg

Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


今日の東京の空は、ただただひたすら青かった。

一年で一番の青い空。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-10-21 23:00 | 写真

とても天気が良かった。

a0185693_713574.jpg

Camera/NEX-5N
Lens/E50mmF1.8


それだけで得した気分。(笑)

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-05-05 23:00 | 写真

FREE AS A BIRD

a0185693_794874.jpg


Free as a bird

It's the next best thing to be

Free as a bird

(The Beatles - Free As A Bird)


いつもずっと先を行ってしまう

だからって鳥のように自由になるのは早すぎるよ

もう追いつけないじゃん

でも待ってなくていいよ

いつか必ずそこに行くから

鳥のように自由な翼を得て

きっとそれは二番目に幸せなこと
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-03 23:00

a0185693_4294733.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


時々空を飛ぶ夢を見る。
高さ三メートル位の所を飛ぶこともあれば、
ビルより高いところを飛ぶこともある。

気持ちがいいのは断然低空飛行の時で、飛べるのが当たり前のように自由に滑空し、
万能感に満たされ最高の気分だ。

でもこの爽快感は街路樹くらいの高さまでで、
14階建の建物に住んでいるのだけど、その高さを超えるとはっきりと怖くなる。

飛べるのが当たり前のように感じていたのが、
いや人間飛べるわけないし、、
落っこちたらどうしよう、、、
と急に現実的な考えが脳裏をよぎり、精神的に飛ぶという行為を上手くコントロールできなくなる。

最悪なのは上昇気流に乗ってしまい、スカイツリーよりもずっと高く、
とんでもない高さまで上昇してしまい、地上に戻れなくなるとき。

これはもう恐怖のどん底で、
ああ、調子に乗って空なんて飛ばなきゃよかった、
とひどく後悔する。

でも最近は夢の中でも夢の記憶が残っていて、
これ以上高くなるとヤバイ、
と高く飛び上がりすぎるのを自制するようになっている。

そんなだから、この前行った都庁の展望室で窓の前をカラスが飛び去っていった時には、
こんな高いところを飛んで怖くないのだろうか?
と本気で思ってしまった。(笑)

リスクを負って高いところを飛ぶより、安心して楽しめる低いところを飛ぶことを好むのは、
上昇志向より安定志向ということだろうか。

高いところを飛んでもたじろがない鷹揚さが欲しいものだ。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-02-23 23:00 | 写真

fly away

a0185693_2255128.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


週三回の更新を目標というかひとつの目安にしているのだけど、
先週は一回しか更新できなかった。

先週はアップする写真が無かったからなんだけど、
タイトルをなんて付けようかと悩んで思いつかず、
結局アップしないなんてこともある。
昨日とか。(笑)

毎日更新する人はすごいな。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-02-21 22:39 | 写真

Tokyo Blue Sky

a0185693_91154100.jpg


a0185693_912778.jpg


a0185693_9121917.jpg


a0185693_912304.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


都庁の展望台から。

晴れている日に行くと、ちょっと暑いくらいで眠くなってしまった。(笑)

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-01-15 23:00 | 写真

さよなら、2011年の8月

a0185693_030322.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


8/7~8/18の酷暑にはやられたが、19日以降はしのぎ易く余裕な8月だった。
昨年は9月半ばまで狂ったような暑さだったからな。

8月は1年の中でも何か特別な存在感が有るように感じる。
体で感じるその熾烈な暑さが記憶をより濃密なものにするのだろうか。

心残りは睡蓮を撮りに行けなかった事。
まだ咲いてるのかな?

photos on flickr
[PR]
by glidei7 | 2011-08-31 23:00 | 写真

梅雨明けの空

a0185693_32921100.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


関東甲信地方梅雨明けだって。
早いね。

7月の一桁台(9日以前)ってあまり記憶に無いなー、
と思って調べたら、ここ30年では81年が7月8日で01年が7月1日だった。
そして今年2011年が7月9日。
30年で3回目。
ん?31年か。(笑)

梅雨が明けるといよいよ夏本番って感じだけど、
正直もうちょっと雨が続いて涼しい日が多いといいんだけどなー。

以前、天気予報で気象予報士さんが、1ヶ月の平均気温というのは暑い日があれば涼しい日があり、
最終的には大体平年並みに落ち着くものなんですよ。
といったことを話していたけど、去年今年と暑い日があれば暑い日があり結局暑い日が続く、
そして猛暑、って感じだからどうも平均気温理論が通じなくなっている。

なんだか今年の夏も暑そうだ。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-09 23:00 | 写真


life with …

by.GLIDEi7

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

タグ

(346)
(191)
(180)
(136)
(106)
(106)
(95)
(65)
(49)
(34)
(32)
(32)
(31)
(24)
(22)
(13)
(12)
(11)
(9)
(8)

ブログパーツ

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30