<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

River City

a0185693_65338.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


上半分が寂しくてどうもバランスが悪い。
スクエアにしてみたり散々試行錯誤したんだけど、
なんか違うので結局やめた。
月でもあればよかったんだけど。

Lightroom 4のベータ版の試用期限が今日で切れた。
24時まで使えると思っていたら22時過ぎの時点で期限切れになっていた。
編集中のファイルがあったから急いで現像しなきゃと思ってたんだけど…。。
買えって事か?(笑)

あとはDxO Optics Proが気になってるので、
これを試用したらSILKYかLR4かDxOかで決めようと思う。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-31 23:00 | 写真

中央大橋

a0185693_623651.jpg


a0185693_625075.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


この橋は中央区のシンボルだそうな。

三脚使ってるのにやたらブレるな、と思ったら手ブレ補正を切るのを忘れてた。
結構よくやってしまう。

でも三脚使う時に手ブレ補正をちゃんと切っても、
今度は手持ちで撮る時にONし忘れてなんかブレるなー、
とかやってしまうのだから間抜けだ。(笑)

ハンディカムだかで三脚に乗せると手ブレ補正が自動OFFする機能があった気がするけど、
同じ機能が欲しいな。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-29 23:00 | 写真

5月になると

a0185693_8334855.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


こっち側からの写真が増えると思う。(笑)

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-28 23:00 | 写真

Spring Pink

a0185693_0243697.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E50mmF1.8


明日は春らしいポカポカ陽気になりそうだ。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-21 23:00 | 写真

六本木方面

a0185693_5342788.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E50mmF1.8


都庁の展望室から。

あそこはいつ行っても眠くなる。
暖房効きすぎじゃないかな。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-19 23:00 | 写真

勝鬨橋

a0185693_9273129.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


1970年までは跳開橋だったのが、交通渋滞問題等で開かずの橋となったという勝鬨橋。
勝鬨を上げよう!という運動もあるらしいけど、
そもそもの渋滞問題があるし、費用も10億円は掛かるとかでなかなか難しいらしい。

ところで、今一番熱い橋!(笑)と言えば東京ゲートブリッジと思われるが、
フリッカーでカッコいい写真を見て撮りに行きたいなー、
と思いつつ微妙に遠い為、
別に橋マニアじゃないし橋撮るためだけにあんな方まで行くのもなー、、
と躊躇している。

基本的に自宅から自転車で移動出来る圏外は、
仕事や遊び等、何かの用事で行った先で撮ることがほとんどなので、
一体いつになることやら。。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-08 23:00 | 写真

attitude

a0185693_6182354.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


写真を撮って現場でレビュー表示してもピントと構図の確認くらいで、
撮った写真をしっかりと見て、あーしよう、こーしよう、
と改善策を考えることが少ない気がする。

だからか帰ってきてから撮った写真をPCで見ると、
あと三歩前に出ればよかったとか、もうちょっと左によって撮ればよかったとか、
あーすれば、こーすれば、と思う事が最近多い、というかちょっと多過ぎる。

遠方での写真とかだとなかなかまたそこに行く事も出来ないし、
いつでも行ける所だったとしてもその時の様々な条件の組み合わせで撮れる写真も違ってしまう。

被写体や時間的、環境的制約によってはじっくり考えている暇など無く、
考えるな!感じろ!!
的にポンポン撮っていかなければならない時も少なからずあるとは思うけど、
そうでない時は撮った写真に対してアイディアを出しながら、
今日の写真は今日しか撮れない、
ということを意識して次の一枚を撮るよう心掛けたい。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-05 23:00 | 写真

FREE AS A BIRD

a0185693_794874.jpg


Free as a bird

It's the next best thing to be

Free as a bird

(The Beatles - Free As A Bird)


いつもずっと先を行ってしまう

だからって鳥のように自由になるのは早すぎるよ

もう追いつけないじゃん

でも待ってなくていいよ

いつか必ずそこに行くから

鳥のように自由な翼を得て

きっとそれは二番目に幸せなこと
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-03 23:00

Nijubashi-bori at Sunday night

a0185693_310309.jpg


a0185693_310436.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


アップしてないけど構図確認用に撮ったISO6400のショットがこの日の断然ベストショットだった。
が、なぜかその構図でISO100で撮っていなかった。

泣ける。。

ところで、鏡面反射させるのって長秒露光すればするほど鏡のようになるものと思い込んでいたのだけど、
そういう訳でもないのね。

一枚目が10秒で二枚目が20秒だけど、一枚目の方がほんの少しだけど像が安定してる。
考えてみれば露光中に水面の揺れが大きくなれば像も崩れるものね。

今まで無駄に撮影時間を掛けてたようだ。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-02 23:00 | 写真

snow day

a0185693_761119.jpg


a0185693_762449.jpg


a0185693_763621.jpg


a0185693_764711.jpg


a0185693_77193.jpg


a0185693_771275.jpg


a0185693_772928.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2012-03-01 23:00 | 写真


life with …

by.GLIDEi7

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

タグ

(346)
(191)
(180)
(136)
(106)
(106)
(95)
(65)
(49)
(34)
(32)
(32)
(31)
(24)
(22)
(13)
(12)
(11)
(9)
(8)

ブログパーツ

その他のジャンル