<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

涼しい7月最終日

a0185693_5385379.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


7/9の梅雨明けから連休までの猛烈な暑さから一転、
連休明け以降は凌ぎやすい気候が続いた7月だった。

ただ、連休以降は曇り空続きで写真もあまり撮らなかった。
曇り空だとあまり写真撮りたくならないんだよなー。

今日の写真は夕方18時半過ぎに撮ったもの。
曇っていたこともあり、けっこう薄暗くss的に厳しい状況だった。
ISO800だけど、NEX-5で花撮りはISO800が個人的には限界。
レンズが明るければISOも下げられるのだけど、
かといって絞りを開きすぎるとボケすぎてイメージが合わなかったりもするし、
高感度は強いに越したことはないね。

もっとも、ISOがどうとかF値がどうとかより、もうちっと早い時間に撮りに行くようにしよう。(笑)

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-31 23:00 | 写真

猛暑一服

a0185693_32451.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


梅雨明け以降続いていた猛暑もここ三日間程はおさまり、
しのぎやすい気候となっている。

今日などは最高気温24℃と涼しささえ感じ、湿度も低く初秋のような空気だった。
あー、涼しいって素晴らしい。(笑)

気温32~33℃位までは夏の暑さとして抵抗無く受け入れられるんだけど、
34とか35℃とかになってくるとグヘーッとしてきて、
36~37℃といった体温より高い気温になるともうダメ。
なんかあらゆる気力が奪われ、ただ暑さに耐えるのみ、
って感じになる。

天気予報では土曜日頃からまた暑さが戻るようだが、
夏はまだまだこれからが本番。

夏バテしないようにがんばろう。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-21 23:00 | 写真

Towards the sky

a0185693_2375441.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-17 23:00 | 写真

花 夕陽

a0185693_5131483.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


梅雨明け以降連日快晴猛暑続き。
今日は練馬で37.5℃
昨年が特殊な猛暑だと思っていたけど、今年もか?

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-17 23:00 | 写真

夏空に咲く

a0185693_0433910.jpg

a0185693_333886.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


花の傾きが左だったら2枚目は構図的にもう少し良かったんだけど、
まあ自然のものだからしょうがない。(笑)

花の名前は何ていうんだろう。
ちょっと調べてみたけど分からなかった。
オレンジ色のかわいい花だったな。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-11 23:00 | 写真

夏 空 自転車

a0185693_3575521.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


梅雨明け翌日の今日はもう完璧に晴れ上がり

夏ーっ!!

って感じの空と暑さと空気だった。

夕焼け空もきれいだったな。
なんか今日一日で夏を満喫したような気分。
花火でもすれば完璧だったな。(笑)

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-10 23:00 | 写真

梅雨明けの空

a0185693_32921100.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


関東甲信地方梅雨明けだって。
早いね。

7月の一桁台(9日以前)ってあまり記憶に無いなー、
と思って調べたら、ここ30年では81年が7月8日で01年が7月1日だった。
そして今年2011年が7月9日。
30年で3回目。
ん?31年か。(笑)

梅雨が明けるといよいよ夏本番って感じだけど、
正直もうちょっと雨が続いて涼しい日が多いといいんだけどなー。

以前、天気予報で気象予報士さんが、1ヶ月の平均気温というのは暑い日があれば涼しい日があり、
最終的には大体平年並みに落ち着くものなんですよ。
といったことを話していたけど、去年今年と暑い日があれば暑い日があり結局暑い日が続く、
そして猛暑、って感じだからどうも平均気温理論が通じなくなっている。

なんだか今年の夏も暑そうだ。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-09 23:00 | 写真

日が暮れる

a0185693_23335934.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


今日も暑かったなー。
風も強かったけど、その風が熱風だった。

昨年は、梅雨明けから一気に暑くなったけど、
今年は一ヶ月くらい夏が早い気がする。
電力は大丈夫だろうか。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-04 23:38 | 写真

into the light

a0185693_383917.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


"into the light"というタイトルを付けた後、"into the light"をググッたら、
misiaの"into the light"という曲を知り、
youtubeで聞いたところ、あまりの上手さにビックリした。

以前、仕事でとあるレコード会社に行ったら、女性歌手の方が控え室でギターを弾きながら歌っていたことがあり、
正直、顔も名前も知らない方だったが、その時もあまりの上手さに驚いた。
もう声自体が楽器のようで、マイクも使ってないのに信じられないくらい声が大きく張りがあり尚且つ安定していて、
あー、これが本物の歌手の声なのかー。
と感銘を受けたものだ。

歌が上手いというのは何か神様に与えられた特別な才能のように感じる。
それだけに、歌手というのは多くの人を惹きつけることが出来るのかな、とも思う。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-03 23:00 | 写真

brilliant green

a0185693_253283.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


叔母さん誕生日おめでとう。

photos on flickr
[PR]
by GLIDEi7 | 2011-07-02 23:00 | 写真


life with …

by.GLIDEi7

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

タグ

(346)
(191)
(180)
(136)
(106)
(106)
(95)
(65)
(49)
(34)
(32)
(32)
(31)
(24)
(22)
(13)
(12)
(11)
(9)
(8)

ブログパーツ

人気ジャンル