人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中目黒桜まつり

中目黒桜まつり_a0185693_9254087.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_9441599.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_755057.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_7633100.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_773349.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_7805.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_78191.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_783623.jpg


中目黒桜まつり_a0185693_77341.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E50mmF1.8


4/7の土曜日に目黒川の桜を見てきた。

えらい寒い&風強いでちょっと忍耐が必要な状況だったけど、
年末のアメ横か!?
ってくらいたくさん人が居た。

こう言ってはなんだけど、目黒川って決して綺麗なとこって訳じゃないけど、
場所柄人が集まるのだろう。

代官山とかおしゃれスポットも近いし。
しかし代官山ってなんかもう名前がおしゃれ。

自分には場違いな感じがしてあまり居心地のいい所じゃないけど。(笑)

それはそうとレンズはE50mmF1.8で、
すべて開放、ISO800、SSは1/8~1/25だった。

手ブレ補正が効いてF1.8というのは超使える。
キットズームじゃISO3200とか6400とかになっちゃうし。

明るいレンズの有り難味を痛感した。

ただ50mmはスナップにはちょっと狭すぎると感じる場面が少なくなかったのも事実。
もうちょっと広くて明るいレンズがあればなー。

となると24mmF1.8ZA…。

いや、オレは頑張る気はないので、
SONYさん頑張って安くて明るいレンズ作ってください。(笑)

photos on flickr
by GLIDEi7 | 2012-04-09 23:00


life with …

by.GLIDEi7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31