人気ブログランキング | 話題のタグを見る

attitude

attitude_a0185693_6182354.jpg


Camera/NEX-5N
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


写真を撮って現場でレビュー表示してもピントと構図の確認くらいで、
撮った写真をしっかりと見て、あーしよう、こーしよう、
と改善策を考えることが少ない気がする。

だからか帰ってきてから撮った写真をPCで見ると、
あと三歩前に出ればよかったとか、もうちょっと左によって撮ればよかったとか、
あーすれば、こーすれば、と思う事が最近多い、というかちょっと多過ぎる。

遠方での写真とかだとなかなかまたそこに行く事も出来ないし、
いつでも行ける所だったとしてもその時の様々な条件の組み合わせで撮れる写真も違ってしまう。

被写体や時間的、環境的制約によってはじっくり考えている暇など無く、
考えるな!感じろ!!
的にポンポン撮っていかなければならない時も少なからずあるとは思うけど、
そうでない時は撮った写真に対してアイディアを出しながら、
今日の写真は今日しか撮れない、
ということを意識して次の一枚を撮るよう心掛けたい。

photos on flickr
by GLIDEi7 | 2012-03-05 23:00 | 写真


life with …

by.GLIDEi7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31