人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜月夜

桜月夜_a0185693_21232568.jpg


Camera/NEX-5
Lens/E18-55mmF3.5-5.6


月にあわせた桜は絶対撮りたいと思っていたんだけど、…難しい。

長秒露光するには無風じゃないと駄目だし、
街灯等である程度ライトアップされているロケーションが必要だし、
なおかつ光の当たり具合によって色の出方に差が出てくるので、構図も難しい。
写真は明るく写っているけど、現場はもっとずっと暗かったので、
ピン合わせも難しかった。
そして何より、晴れていないと月は見えないし。(笑)

写真はなぜかF8で撮ってしまい、無駄に長秒露光してしまったけど、
運よく風の影響が最小限で済んだ。

シャッタースピード稼ぐために、明るいレンズが欲しいな。

もうちょっと撮ってみたいけど、すでに葉桜になり始めてるんだよなー。。
チャンスはあるかな?

photos on flickr
by GLIDEi7 | 2011-04-12 23:00 | 写真


life with …

by.GLIDEi7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31