人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ

夕暮れ_a0185693_2544445.jpg
NEX-5+E18-55mmF3.5-5.6

夕暮れ_a0185693_2273454.jpg
          NEX-5+E18-55mmF3.5-5.6

夕暮れ_a0185693_2565219.jpg
NEX-5+E18-55mmF3.5-5.6

夕暮れ_a0185693_2572220.jpg
NEX-5+E18-55mmF3.5-5.6

1枚目はフォーカスを甘くすることで、冬の夕陽に照らされる空間の温もりを演出してみた。
2枚目は直前に夕焼けチャイムが鳴っており、夕陽に照らされる団地と、日の入り前に家路を急ぐ?(笑)鳥の姿が象徴的に感じた。
3枚目と4枚目は、今日1/8の夕陽と、それをピンボケにすることで心象風景的に残してみた。

撮影は全て本日1/8。
実は、前日1/7は1年でそう何回も無いほど空気が澄んでおり、奥多摩方面の山岳から富士山までクッキリと見渡せた。
が、あまりにも寒く、家を出るのが億劫で撮影せず。
明日でいいや、と思ったら今日は少し霞がかかっており、前日ほどクッキリと言う訳にはいかなかった。
多分こうなるって分かっていたんだけど、シャッターチャンスはタイミングだから、チャンスと思ったら撮りに行かないと駄目だね。

photos on flickr
by glidei7 | 2011-01-08 23:00 | 写真


life with …

by.GLIDEi7

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31